hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
セイシェルでの最初の朝。
朝食を済ませ、アクティビティセンターへ。海遊びのほか、島の北部に自然のままに広がる山に登るトレッキングコースも色々あるが、やっぱり基本は海。早速シュノーケリングツアーに申し込んだ。

DSC_0077014.jpg


リゾートの地図。3つのビーチがあるが、僕らのいた時期は、地図で左下にあるビーチは風と潮の流れの関係からクローズしていた(立ち入れないわけではないが、海藻とか漂着物がそのまんまになってる)。そういう意味では、どの時期に来ても、どこかしらのビーチは泳ぐのに適している、ということらしい。

DSC_0081017a.jpg


ではシュノーケリングツアーに出発!
さすがにリッチなリゾートだけあって、いいボートだ。

DSCN4415001.jpg


シュノーケリングスポットに居たのは1時間弱ぐらいか。
海はとても綺麗で、とくにこの青い色は印象的だが、珊瑚や魚の多さという意味ではちょっと物足りない。やっぱりセイシェルとは言えこの辺は都会なので、もう少し遠出しないとダメなのかな。

DSCN4422002.jpg


それにしても、この海の色!
海は、文句なしに綺麗だ。

DSCN4425003.jpg


ちょっとうらやましい船が近くを通過。ああやって船上を歩き回ったり、寝転がったりできるぐらい広いのがいいなあ〜

DSCN4431004.jpg


初日はなかったので歩いて出かけるしかなかったのだが、今日出かけてる間に、部屋に自転車が届けられていた。これで行動範囲が広がる!とは言え、何しろ山がちな地形なので、坂が多いんだよね...。

DSCN4446005.jpg


運動した後なので昼は肉やらピザやら、こってりと。
ヨーロッパ系の客が多いリゾートのいいところは、食事が洗練されてるところか。ピザとか美味いし。

DSC_0088001.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
