hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ドマー・ジョグジャ・ホテルで迎える最初の朝。
ジョグジャカルタ市からは車で20分ほど、ここはジョグジャカルタ特別州バントゥル県のセウォンという町。ジョグジャカルタ市よりも海に近く、2006年のジャワ島中部地震の被害が大きかった地域だそうだ。
今は、そんなことを感じさせないのどかな田園風景が広がる。
目の前の鮮やかな緑を眺めながら、レストランで朝食。

DSC_0600009.jpg


ここの朝食はバフェではなくオーダー式。
まずフルーツが出てくる。
どうも僕はフルーツというのはデザートとして食後に食べるものという先入観があるが、やっぱり朝食の最初に食べると、胃にやさしい刺激になるんだろうね。

DSC_0588006.jpg


連れは、おかゆ。テンペや豆腐が入ってる。あとで訪ねることになる豆腐屋で作ったものなのだろう。

DSC_0592007.jpg


僕は朝からこってり、ミーゴレン。
とは言ってもさすがここのレストラン、油っこさは全くなく、さらっと食える。

DSC_0595008.jpg


食後にちょっと散歩してみるが、みごとに田園風景だ。
田んぼはもちろん何も陽差しを遮るものがないが、集落は背の高い椰子の木で囲まれている。

DSC_0611011.jpg


いったん部屋へ戻る。うちの部屋のすぐ近くにあるのが、この何とも開放的なジム。
バーベルとかならまだしも、ここでランニングマシーンで走ったりするのって、かえって不健康というか、健康オタクっぽい気がしないでもない。

DSC_0616012.jpg


敷地内にはアートギャラリーまである。これは流石にちょっと背伸びしすぎでは... という感じがしたが、どうもホテルの偉い人の事務所を兼ねてる風だったので、オーナーの趣味とかなのだろう。

DSC_0620013.jpg


部屋へ戻る。文字通り緑に囲まれた癒やし空間。

DSC_0628015.jpg


こちらは半露天の、開放的なシャワールーム。誠に残念ながらバスタブなし。部屋によってはついてるようなので、これはリサーチ不足だった。前のヴィラ・ポンドク・テラも含め、4泊(機内泊も含め5泊)ずっとバスタブ無しというのは僕としてはかなり残念。まあヴィラ・ポンドク・テラでは広〜いプライベートプールを風呂代わりに使ってたんだから却って贅沢だと言えなくもないが。

DSC_0627014.jpg


さて、田んぼに囲まれた田舎ホテルでは、それらしい楽しみを。
午前は馬車で近所の村を巡るツアー、午後は自転車を借りて自分たちでサイクリングに出かける。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
hungrykazさん、まいどです~~

そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!

のどかな風景&街歩き!僕の理想とする旅です。
今年もお互いいろんな街を歩き倒しましょう!

chempakaでした!
2015/01/18(日) 01:28 | URL | Chempaka #-[編集]
Re: タイトルなし
Chempakaさま 毎度!
こちらこそ遅ればせながらで申し訳ありません、今年もよろしくお願い致します!

> のどかな風景&街歩き!僕の理想とする旅です。

いいですね〜 僕はそれに加えて「海」という要素がとても重要なので、今回みたいに陸地中心(笑)の旅はあまり経験がなかったんですが、楽しかったです。
バリでも、今までは当然ながら絶対ビーチ沿い!って思ってましたが、ウブドに泊まる良さを、初めて実感できた気がします。

> 今年もお互いいろんな街を歩き倒しましょう!

そうですね、お互い。そしていつかどこかで、ご一緒しましょう!(笑)
2015/01/18(日) 10:01 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
