hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バリ島観光を終えて再びングラライ空港へ。
今回バリでお世話になったのはAlan1.netで見つけた「ガイド付き貸し切りチャーター 日本語中堅ガイド」というコース(催行会社はバリ・ツアーズ.com)。ガイドさんの日本語レベルがあまり高くないので、その分お得な値段になってる、とのことだったが、僕らがお世話になったガイドさんは日本語レベルもホスピタリティも充分だった。

改装したてのピカピカのングラライ空港は、曲線を多用し、とても開放感のあるつくり。この、外とも中ともつかない空間がなんとも気持ちいい。

DSC_0076012.jpg


Priority Passの使えるラウンジへ。国内線だけにラウンジというより単なる待合室という感じではあるが、このちまき状のナシ・チャンプルは良かった。

DSC_0079013.jpg


神の宿る島バリだけに、空港内はあちこちに神様やら色んなものの像が飾られる。こちらは派手派手なガルーダ。

DSCN3522008.jpg


空港内には、こちらでよく見かけるコンビニが並ぶ。アルファマートはインドネシア資本。1989年創業で、現在7000店舗以上というから凄い急成長だ。サークルKは日本では地味だが、インドネシア、とくにジョグジャではよく見かけた。

DSCN3523009.jpg


ようやくジョグジャカルタ行きのフライトに搭乗。もうすっかり暗くなった。日本を発ったのは前の日の晩だと思うと、ぐっと疲れる。
ちゃんと機内食ボックスが配られるが、モソっとしたパン2つなので、さすがの僕も残してしまった。まあ、さっきまでラウンジで食ってたから腹が減ってないせいもあるが。

DSCN3525010.jpg


ジョグジャ到着。インドネシアは東西に広い国で3つの時間帯に分かれており、バリ〜ジョグジャ間なんて1時間20分程度のフライトなのだが、ちょうどこの間に時差のラインがあるので1時間過去に戻る。ということで、紙の上では、移動時間はたった20分だ。

DSCN3528011.jpg


ホテルの場所がだいぶ分かりにくそうなので出迎えを頼んでおいた。

DSCN3529012.jpg


空港を出て、この地下通路を渡った向こう側に駐車場があり、一般道と接続している。ああ、前回のジョグジャ体験がなんとなくよみがえってきた。とても雰囲気のある、いい町だという印象があるので、楽しみだ!

車で20分ぐらいだと思っていたのだが、けっこう走る。なんか遠回りしてないか?という気もちょっとしたが、これはホテルの送迎サービスであってメータータクシーではないので遠回りするインセンティブも別にないはずだ。単に迷っただけだったりして。

DSCN3533013.jpg


最後はなんだか細い路地をくねくねと曲がって曲がって、どこまで行くんだ?というところで看板も何も出ていない住宅街のど真ん中、ぴしゃっと閉められて中の様子も覗えない門の前に車が停められる。大丈夫なのか?と思っていると門が開けられ、スタッフが出迎えてくれた。いや〜これで一安心。さて、どんな部屋かな?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
バリもなかなか見どころたくさんですねー、
だいぶ前にリゾートとしていっただけなので、
改めて行ってみても良いかもですね。

棚田とかもきれいですね~、
それによく見渡せる場所がちゃんとあって、
そこから食事もできちゃうなんて興味を惹かれます♪

デンパサールからのガルーダは遅延しなかったようでなによりです。

そして、機内食のパンは疲れてたので口にしなかったんですが、やっぱりイマイチでしたか…。

いよいよ、ジョグジャ到着ですね、
今後の記事楽しみにしています♪

では!
2014/11/30(日) 21:03 | URL | ぽっつ #-[編集]
Re: こんばんは!
ぽっつさま こんにちは〜

> だいぶ前にリゾートとしていっただけなので、
> 改めて行ってみても良いかもですね。

僕もそうでした。ホテルは割安だけど、たいして海がきれいでもないリゾート、という印象だったんですが、海を抜きにしても行く価値のある島ですね。

> 棚田とかもきれいですね~、
> それによく見渡せる場所がちゃんとあって、
> そこから食事もできちゃうなんて興味を惹かれます♪

まあ、その辺はさすがに観光化の進んだ島ですね。
でも本当に絶景を見ながら、開放的な空気の中で食うメシは(きっと実際以上に)うまかったです。

> デンパサールからのガルーダは遅延しなかったようでなによりです。

前の記事にも書きましたが、僕はいっさいガルーダ航空に悪いイメージがないんですよね...

> そして、機内食のパンは疲れてたので口にしなかったんですが、やっぱりイマイチでしたか…。

その直前までラウンジで食ってた、というのが大きいんですけどね。

> いよいよ、ジョグジャ到着ですね、
> 今後の記事楽しみにしています♪

ありがとうございます。ぽっつさんの記事とどれだけかぶる部分があるか、楽しみです!(笑)
2014/12/07(日) 09:11 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。