hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
モルディブ、ダラヴァンドゥー空港から首都マーレまでのフライト。あまり高度を上げないので、地上の様子がよく見える。
右下は水上ヴィラが連なるリゾート島、そこから泳いでいけそうな距離にある左上の丸いのは、たぶん人々が普通に暮らす島だろう。

DSCN1273 (1)009


マーレ近くの島。なんかイベントでもあったのか?というぐらいクルーザーがぞろぞろ。

DSCN1293 (1)010


さすがにマーレは大きい空港だが、ここでも飛行機を降りたら普通に徒歩で移動(笑)。本当にバス感覚だ。

DSCN1295 (1)011


この体育館みたいなのが、国内線ターミナル。歩いて3分ぐらいのところに、国際線ターミナルがある。
夕方の雰囲気になってきたので夕日を眺めて時間をつぶしたりしながら、国際線にチェックイン。まずは経由地コロンボまでのフライトだ。

DSCN1296 (1)012


前回モルディブに来たときは、マーレ空港の売店は、いかにもお土産屋風のローカルな店が立ち並ぶ、かなり田舎っぽい雰囲気だったのだが、すっかりリニューアルされてブランドショップも出店したので、だいぶ高級な雰囲気になった。

DSCN1310 (1)014


すっかり暗くなった頃に出発。暗い中歩きながら撮ったのでブレブレ写真だが、デュシタニモルディブでウミガメに出会えたのを記念して、カメのぬいぐるみを購入(笑)。
しかし、こんな大型機に乗るにもターミナルビルから徒歩で移動って、ゆるいよなあ。

DSCN1314 (1)015


コロンボまではわずか1時間のフライトなのだが、しっかりメシが出る。こういうところ、アジア系の航空会社は頑張るよなあ。この雑な感じのパッケージングもアジアっぽくていい。

DSCN1317 (1)016


コロンボで乗り換え。何度も使用してすっかりお馴染みのラウンジで。ここはこじんまりしているが、暖かい食べ物もあるし、飲み物も充実してて、なかなか使い心地がいい。

DSCN1320 (1)017


そしてコロンボ発東京行きのフライトでも、またカレーが出る。チキンと野菜のあいがけ。ひたすら食う。

DSC05766 (1)018


さすがに朝食はカレー抜きの洋食メニュー。
コロンボから東京へのフライトは8時間半ぐらいだが、時差があるので、現地を夜中に出発して、午後いちに到着する感じ。この食事も朝食というよりは昼食と呼ぶべきか。

DSC05768 (1)019


やっと東京の我が家に到着。なんか旅先で見たのよりもすごい夕焼けなので、笑ってしまった。

DSC05772 (1)020


恒例のお土産記念撮影。
右側3分の1ぐらいはスリランカで大量に買ってきた紅茶。真ん中エリアはスリランカのスーパーで買ってきたインスタントラーメンなど。左のほうはTシャツ類など。
左上にいるカメの近くに、最古の菩提樹を祀るスリー・マハー寺院友の会会員証も写っている。そういえば、これを執筆している時点ではもう1年の会員期限が切れちゃってるけど、更新のお知らせとか来なかったなあ。住所とe-Mailも書いてきたはずなんだけどなぁ。

DSC05778 (1)021


これで、スリランカの世界遺産めぐり&雨季に当たってしまったけど素晴らしいリゾートでウミガメにもマンタにも会えたモルディブの旅はおしまい。
どっちの国も、自分は必ずまた行くだろうし、皆さんにも文句なしにお薦めしたい。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブログ完結おめでそうございま~す♪
hungrykazさん、こんばんは~♪

スリランカ+モルディブのブログ完結おめでとうございま~す♪
綺麗な海に癒され、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます。

それにしても、「スリー・マハ寺院友の会会員証」の記事はかなり受けました。懐かしいですね~(笑)
更新のお知らせが来ないなんて・・・残念ですね(笑)

また、NEW記事のブログアップを楽しみにしております。

私は年末年始はラオス・ルアンパバーン&ベトナム・ハノイ旅に出かけることになりました。
来年2月は中東ヨルダンにペトラ遺跡と死海浮遊体験に行ってきま~す!! 今から楽しみです。

ところでhungrykazさんは、年末年始も海外で過ごされる予定ですか?
2014/11/09(日) 19:16 | URL | たーりん #-[編集]
う~~む、モルディブに行ってみたい!と思いながらもう20年以上経ってます(苦笑)

地球温暖化でモルディブ一帯が海に沈んでしまうかも!と思うと?早く行かなければならないのですが・・・

仕事も何もかも忘れてただひたすら、のんびりしたいです・・・

カメのぬいぐるみ!?
おちゃめなhungrykazさんを発見!(笑)

chempakaでした!
2014/11/12(水) 00:17 | URL | chempaka #-[編集]
Re: ブログ完結おめでそうございま~す♪
たーりんさま こんにちは!

> スリランカ+モルディブのブログ完結おめでとうございま~す♪
> 綺麗な海に癒され、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます。
前回のモルディブ(インド+モルディブ編)のほうがもっと綺麗だった気もしますが、これはこれで楽しい旅でした。

> それにしても、「スリー・マハ寺院友の会会員証」の記事はかなり受けました。懐かしいですね~(笑)
> 更新のお知らせが来ないなんて・・・残念ですね(笑)

いや〜、向こうの金額にしちゃあ、それなりの会費を納めてきたんですがね...
案内くれれば(かつ、ネットでクレジットカード決済できればw)会員継続してあげてもよかったのにな〜

> 私は年末年始はラオス・ルアンパバーン&ベトナム・ハノイ旅に出かけることになりました。
> 来年2月は中東ヨルダンにペトラ遺跡と死海浮遊体験に行ってきま~す!! 今から楽しみです。

いやーいいですね〜 僕もルアンパバーンはまた行きたいなあ。
ヨルダンですか!死海は興味あります!僕は遺跡にはあまり惹かれないので、どちらかといったら中東に行ったら現役の立派なモスクが見たいなあ。

> ところでhungrykazさんは、年末年始も海外で過ごされる予定ですか?

このところ毎年海外でしたが、今年は国内で、九州の親元でだらだら過ごします。
たーりんさんは旅行楽しんできて下さい!
2014/11/15(土) 11:17 | URL | hungrykaz #-[編集]
Re: タイトルなし
chempakaさま 毎度!

> う~~む、モルディブに行ってみたい!と思いながらもう20年以上経ってます(苦笑)

スリランカとの組み合わせはかなりお薦めです。もう、迷わずに次回の旅でお願いしますw

> 地球温暖化でモルディブ一帯が海に沈んでしまうかも!と思うと?早く行かなければならないのですが・・・

これ、けっこう本気で危機感があって、国民が移住するための土地をどこかに買おうとしてる、なんて報道がしばらく前にありましたね。いや、あの島々が消えてしまうなんて地球にとってあまりにも大きな損失です。

> カメのぬいぐるみ!?
> おちゃめなhungrykazさんを発見!(笑)

あはは。まあ、普段なら「会えた記念」に小さな置物を買ったりする程度なんですが、なんかこの時はぬいぐるみが欲しくなったんですよね、しかもデカいやつ。ぬいぐるみって案外高いじゃないですか。でもどうしても欲しかったw
2014/11/15(土) 11:20 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
