hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュノーケリングから、浜に上陸。疲れて、しばらく砂浜でへたばる。

DSCN0955 (1)008


そのままプールへ移動。
いやーやっぱりこのプール、気持ちいい!
こんなにきれいな海が目の前にあるのに、なぜわざわざプールに入るのか?と、僕も今、東京の自宅で写真を見ていると思わなくもないが、やっぱりどんなに穏やかで綺麗でも、海に入ってる間は緊張感があるわけで、それから開放されてなーんにも考えずにぷかーんと浮かんでられるプールの魅力は、捨てがたい。

DSCN1043 (1)014

プール脇のバー。
前の晩、ここのウェイターがトランプの手品を見せてくれて、「明日また来たら、タネを教えてあげるよ」と言ってたのだが、今日はそのウェイターが見当たらない...

DSCN1015 (1)013


さすがにこれだけガランとしてると、ウェイターも何か他の仕事に回されちゃったりするのだろうか。

DSCN1012 (1)012


このプール、真ん中に大きな木を植えて、木陰をつくっている。改めて、えらい手間をかけてるなあ、と感心する。
今日はいつになくプールに客が多く、満席だ。客のほとんどは中国人。

DSCN1056 (1)015


部屋へ戻る。いよいよこのデュシタニモルディブ水上ヴィラともお別れの時間が迫ってきた。
とは言え、チェックアウト時間から島を出るボートが出るまで1時間以上あるので、いったん部屋を出払ったらまたプールへ向かう。

DSCN1065 (1)016


と言ってもさっきまでのプールではなく、スパに付属のプール。予約制で、プールだけなら無料で利用できることを連れが発見してきていた。着替える部屋もプールも完全に貸し切り!

DSCN1126 (1)018


反対側から見たところ。後ろに見えているのがスパの建物。

DSCN1133 (1)019


さすがはスパ、脇にはジャグジーまである。

DSCN1136 (1)020


と、のーんびりしていたら、慌てた表情のスパの店員に続き、ホテルスタッフがどやどやと踏み込んできた。何だ何だ。
非難の口調で、何してるんですか、もうみんな待ってますよ、と言う。何だよまだ出発時間前じゃんか。ちゃんとチェックアウトのときに出発時間をスタッフに確認して、じゃあそれまでスパにいるよ、と断って来てるのに。ま、そんな連携がきちんとされ、物事が予定時間通りに進むなんて日本じゃあるまいし、ここで文句を言っててもしょうがないので、あわててプールを上がって着替える。
最後は慌ただしいお別れだ。

DSCN1172 (1)021


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
この天気で帰国は辛いですね~。
かえりたくなーい!!
ってなりそうです。
プール脇のバーも雰囲気がいいですね。
ソファが気持ちよさそうです(^^)
スパメニューはお高いのでしょうか?素敵な雰囲気のなか受けてみたいな~
2014/11/02(日) 11:40 | URL | prego #-[編集]
こんばんは!
いいなー、
うらやましーです(>_<。)

ここのところ仕事がキツくて、
余計にうらやましーです…。

青い海と空、
私の荒んだ心もモルディブに行けばすこしは…、なーんて(笑

最後のスパの件ですが、
外国だとなかなかこっちの思うとおりに連携されなかったりすること多いですよね。
そう考えると日本のホスピタリティってすごいですよねー、あらためて。

キレイな写真のおかげで、
私の荒んだこころも癒やされます♪

ではー♪
2014/11/03(月) 18:34 | URL | ぽっつ #-[編集]
Re: タイトルなし
pregoさま こんにちは!
最近いつも反応が遅くてごめんなさい。

> この天気で帰国は辛いですね~。
> かえりたくなーい!!
> ってなりそうです。

リゾートへの旅は、どういうわけかほとんどこのパターンの気がします。
到着初日に雨だったことは何度かありますが、帰国日に雨が降っていたことはありません(笑)

> プール脇のバーも雰囲気がいいですね。
> ソファが気持ちよさそうです(^^)

バーと言ってもプールの延長線上なので、水着でダラッとするのが前提の造りになってるのがいいですね。やっぱり変に着飾ったりしなきゃいけないのは面倒くさくて。リゾートではリラックスできるのがいちばんです。

> スパメニューはお高いのでしょうか?素敵な雰囲気のなか受けてみたいな~

正直、値段はあまり記憶にないのですが、「普通」だった気がします。リゾート島なのに、あえて海の見えない木々の中にスパを建てたのは大胆だな〜と思いました。
2014/11/09(日) 10:47 | URL | hungrykaz #-[編集]
Re: こんばんは!
ぽっつさま こんにちは!

> いいなー、
> うらやましーです(>_<。)
> ここのところ仕事がキツくて、
> 余計にうらやましーです…。

僕もこのところ仕事がきつくて、あの時の自分がうらやましいです...

> 青い海と空、
> 私の荒んだ心もモルディブに行けばすこしは…、なーんて(笑

いやいやきっとそうですよ。
水上ヴィラのバルコニーで横になって、一日中海を眺めていれば...

> 最後のスパの件ですが、
> 外国だとなかなかこっちの思うとおりに連携されなかったりすること多いですよね。
> そう考えると日本のホスピタリティってすごいですよねー、あらためて。

ボートの出発時間は言われてたのと違うし、その後のフライトの出発時間も違うし。
まず、時間の正確さという点では、日本の感覚をひきずってしまうと、疲れますよね。

> キレイな写真のおかげで、
> 私の荒んだこころも癒やされます♪

いやーそんな形でお役に立てば嬉しいです。お互い次の楽しい旅に向けて、がんばりましょう。
2014/11/09(日) 10:55 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。