hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モルディブで迎える2回目の朝。
うーん、曇り空だ。海の色も冴えない。というか、水上ヴィラで、目の前にこういう色の海が迫っていると、けっこう迫力がある。やっぱり色の印象って大事だ。

DSC05400 (1)005


これが水上ヴィラの外観。ちょっとしたトラブルで昨日の夜、部屋を移ってきたので、明るいところで見るのは初めてだ。

DSCN0344 (1)007


このヴィラは海岸ギリギリに建てられているので、正確には水上ヴィラとは区別して呼ばれる。共通して通じる呼び名なのかは分からないが、このリゾートでは、海岸ギリギリがウォーターヴィラ、長い橋を渡った先の海の真ん中に建つのをオーシャンヴィラと呼ぶ。本島で、海から数十メートル奥まったところに建つのがビーチヴィラ。まあ、どれも写真を見て確認しないと、名前だけだとどれがどれやら分からないだろう。

ややこしいのでここでは我々の部屋も水上ヴィラと呼ぶことにするが、それぞれ、単にロケーションが違うだけでなく部屋のランク(お値段)が違うので、デュシタニモルディブについて調べようと思ってこのページにたどり着いた方は注意されたい。

いわゆる水上ヴィラ(ここでいうオーシャンヴィラ)って、海の上にいる感覚は確かに気持ちいいが、結局夜の間は何も見えないから関係ないし、レストランへの移動とか、何をするにもいちいち遠いので、僕はこのウォーターヴィラぐらいがちょうどいい気がする。

DSCN0341 (1)006


朝食会場へ。
レストランで出す野菜はオーガニック自家栽培だというので、裏手の農園を覗きにきた。農園担当のおじちゃんが嬉しそうに、あれは何でこれは何だと説明してくれた。
モルディブのような島国に大規模農園はないので、こうやって自家栽培でもしない限り、外国(インドやスリランカ?)からの輸入に頼ることになるのだろう。

DSCN0346 (1)008


バフェに並ぶのは洋風メニュー中心だが、麺のコーナーは必ずアジアンなのを出してくれる。これはタイ系のデュシタニならではかもしれない。

DSCN0349 (1)009


特に豪華なわけではないが、清潔感があって気持ちのいい店だ。ゆったりとテーブルが配置されて落ち着いた雰囲気なのもいい。

DSCN0351 (1)010


この島は「1島1リゾート」にしては割と広くて、自転車やカートがないと移動がつらい。
ちょっと海岸線を外れると、こうして緑豊かな椰子林が広がり、木々の間をぬうように道が走る。木に遮られて遠くに何があるかわからないので、慣れるまではちょっと不便だ。まあ、こういうところまで含めて楽しむのがリゾートってもんかな。

DSCN0356 (1)011


林の中にひっそりと佇むスパ。目の前を通りがかるまで存在に気付かない。

DSCN0358 (1)012


受付のソファに座って、連れがスパメニューを眺める間、気持ちよくてソファに沈みこんで寝てしまいそうになる。いやーさすがスパの受付だ。この段階で既にこのリラックス効果。

DSCN0360 (1)013


雲がだいぶ薄くなって、タイミングによっては陽もさしてくるようになった。さあ、海に入ろうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
たしかに海は太陽サンサンなのと、
曇天なのは全然違いますよね。
太陽の力は偉大です…。

高そうなホテルだなー、
と思って調べてみたら、
さすがモルディブ、
予想以上にお高くてびっくりしました^^;

こんなところで、
1週間位のんびりできたらいいなー。

では♪
2014/09/13(土) 16:01 | URL | ぽっつ #-[編集]
Re: こんにちは!
ぽっつさま こんにちは!

> たしかに海は太陽サンサンなのと、
> 曇天なのは全然違いますよね。
> 太陽の力は偉大です…。

あとは海底の砂の色ですね。日本の海岸にありがちな黒い砂だと、やっぱりどうしても海の色が濃い青になるので、なんか迫力のある存在になってしまうんですよね。

> 高そうなホテルだなー、
> と思って調べてみたら、
> さすがモルディブ、
> 予想以上にお高くてびっくりしました^^;

あはは、ホテル予約サイトとかで自分でとろうとすると、1泊10万とかそういうレベルでしょ。でもモルディブとかは(自力では足を確保しづらいせいもあるでしょうが)ほとんどがツアーで、代理店を通じた割引価格が前提になってるので、hotels.comとかに出て来る価格の半分以下ぐらいの感覚です。
ましてや今回はオフシーズンだったし...

> こんなところで、
> 1週間位のんびりできたらいいなー。

してきて下さい!(笑)
ちなみに僕は本日深夜より、セイシェルに向けて旅立ちます!
2014/09/14(日) 10:25 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。