hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
モンユワ郊外の洞窟寺院ポーウィン山
山全体に広がる洞窟群。いったいゴールはどこなんだ。そしてとにかく暑い。
と歩いていると、建物が色々出てきて、なんとなくゴール、というか中心部に近づいている感が出てきた。

DSC03392008.jpg


目の前に人が居ても落ち着いている猿たち。
人間のお兄さんたちは雰囲気的に、客待ちのツアーガイドやドライバーたちだ。

DSC03399010.jpg


ここで、我々がなかなか戻ってこないので心配して捜索に来たガイド兼ドライバーに遭遇。いやーこれでひと安心。なんだよなかなか戻ってこないから心配しちゃったよ〜 で、ここは見た?とかってさりげなくガイドも。まあ実際には我々の行方を心配したと言うよりは、この後の行程もあって時間がなくなるのを心配したのだと思うが...

DSC03411012.jpg


まあ洞窟の中も正直同じようなものが続くので、我々も終盤は適当に切り上げる。とにかく暑いし。

DSC03410011.jpg


で、モンユワ市街地を通過しつつ、かなり遅めのランチ。ホテルに併設のレストランみたいだが、がらーんと広い空間に、客は我々だけ。
やはりホテルのレストランだとあまりミャンマー料理っぽいものがなくて、実質的に中華を食うことになる。鶏・野菜とカシューナッツの炒め物、あと焼きそば。

DSC03431013.jpg


そしてメニューにはなかったけど、頼んだら出てきた青マンゴー。こうやって皮ごと出されたのは初めてだが、まあリンゴ(の酸っぱいやつ)みたいな感覚かな。

DSC03432014.jpg


そしていよいよやってきた、モンユワ郊外、僕にとってはこの旅のハイライト!
58万体の仏像が壁という壁を埋め尽くす異次元空間、タウンボッデー寺院!詳細は次回!

DSC03439015.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
