hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
デュシタニ・モルディブで迎える最初の朝。

DSC05198011.jpg


バルコニーからダイレクトに海に入れる構造だ。
まだ陽が昇りきってないので、ちょっと海の色も暗い。

DSC05205012.jpg


まずは朝食へ。朝食会場へは歩くと5分以上かかるが、各部屋には備え付けの自転車がある。
なんかハンドルがちょっと変な形で、牛の角みたいだ。

DSC05217013.jpg


こちらが、これから朝・晩の食事を世話になるレストラン、ザ・マーケット。
店内にいたのは殆どが中国人、韓国人のカップル。モルディブはリゾートによって宿泊客の色が出るようで、ここデュシタニは明確に東アジア色が強い。でもやっぱりこういうところに来る中国人(しかも若者)は育ちがいいようで、こっちがブッフェから料理の皿を手に持って出ようとすると、ドアを押さえてくれたりする。

DSC05219014.jpg


メニューはこういうところにありがちで洋食メインだが、刺身があったり、麺をつくってもらえたり。
まあ刺身は、日本食というよりは太平洋〜インド洋の島嶼国家の料理、という位置づけだろう。

DSC05224015.jpg


ゆっくり食べてる間にすっかり陽は昇り、ギラギラと照りつける。
部屋へ戻りつつ、いろいろ寄り道してみる。ああ、ようやくこのリゾートに来て初めての、典型的なリゾートっぽい絵!

DSC05235016.jpg


これは!と飛び乗りたくなる絶好のポジションのハンモック!
足元ぎりぎりまで波が寄せる。まだ水着に着替えてないので、濡れないように気をつけながら(笑)。

DSC05256017.jpg


海との境目が見えなくて本当にインフィニティプール状態になっているこちらは、リゾートの共用のプール。周りじゅうが綺麗な海だし、部屋にプライベートプールがあるし、その上さらにこんなプールが要るのか?と当初は思ったが、実は後々けっこう利用させてもらった(笑)。やっぱり広いプールは気持ちいい。
モルディブに数あるリゾートの中でも、最大級のプールだそうだ。

DSC05303018.jpg


ゆっくりと部屋に戻ってくると、朝とは全然海の色が違う。ああ、この色だよ。

DSCN0111003.jpg


海に入る前に、まずは部屋のプールへ。深い意味はないが、なんか体を慣らしてるつもり(笑)。

DSCN0102002.jpg


さあこれからモルディブライフを堪能だ!
デュシタニ・モルディブは、こんな島。なんかgoogle mapで見ると、微生物みたいだ。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわーーー南の島って感じの写真ですね!
青さが…すごすぎる。
まさにバスクリンみたいですね。

写真の麺はなんだろう?
お米の麺なのは分かりますが、フォーっぽい感じでしょうか?

部屋にちゃんと自転車があるのがいいですね!
2014/05/10(土) 13:29 | URL | prego #-[編集]
綺麗な海ですね!
hungrykazさん、こんばんは~♪

 モルディブの海は本当に綺麗ですね☆
水上ヴィラ滞在は素敵ですよね!!
綺麗な海でボーっと何日も過ごしてみたいですよ(笑)
2014/05/10(土) 23:46 | URL | たーりん #-[編集]
Re: タイトルなし
pregoさま こんにちは!

> うわーーー南の島って感じの写真ですね!
> 青さが…すごすぎる。
> まさにバスクリンみたいですね。

いや、まさにバスクリンって(笑)
これだけ綺麗な海でも、やっぱり日差しが陰ると、ちょっと色があせて見えるんですよね。やはり太陽は偉大です。

> 写真の麺はなんだろう?
> お米の麺なのは分かりますが、フォーっぽい感じでしょうか?

フォーっぽかったです。
鶏系のあっさりめのスープに、平らな米の麺。フォーだと言い切れないのは、ここはタイ資本のホテルなので、これはあくまでもタイ料理なのかな(名前もフォーではない)?と思ったから。

> 部屋にちゃんと自転車があるのがいいですね!

これは重宝しました。リゾートによっては、スタッフが運転する電動カートでの移動が前提で、気軽に呼んでくださいね、なんて言われたりしますが、短期滞在の貧乏性の我々はカートを呼んで、来るまで待つなんていう時間の過ごし方に慣れないので、やっぱり自力で動き回れるのがいいですね。
2014/05/11(日) 09:35 | URL | hungrykaz #-[編集]
Re: 綺麗な海ですね!
たーりんさま こんばんは!

>  モルディブの海は本当に綺麗ですね☆

綺麗でしたよ〜
でもやっぱりベストシーズンをちゃんと調べていかないといけませんね!
天気と気温だけじゃなくて風向きとか風の強さとかも重要だなあ、と思い知りました。

> 水上ヴィラ滞在は素敵ですよね!!
> 綺麗な海でボーっと何日も過ごしてみたいですよ(笑)

なかなかできないですよね、ボーッと(笑)
どうしても海ではしゃいで、疲れて寝てしまって、腹減って飯食って、の繰り返しで、あまり優雅に過ごせません(笑)
2014/05/11(日) 10:02 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
