hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デュシタニ・モルディブに到着。さっそく部屋へ通される。
このリゾートは担当のバトラーがつく。日本人の方だったので、なんだか単に言葉が通じるという以上の安心感があった。別に英語でのコミュニケーションに不自由するわけではないが、こういうリゾートでは完全に思考停止してリラックスできるという意味で、日本人にお世話していただくというのは有り難いもんだと実感した。

おお、広い。まだ新しいこともあって、とてもきれいだ。

DSC05157003.jpg


違う角度から。
いまは真っ暗だが、このソファが向く方向にはもちろん、海がある。
このリゾートはオーシャン・ヴィラと呼ばれる典型的な水上ヴィラと、ウォーター・ヴィラと呼ばれる、浜辺に隣接したヴィラとがある。オーシャン・ヴィラのほうがランクが上で、陸地から離れてるので水上ヴィラっぽい雰囲気は満喫できるが、今回はウォーター・ヴィラを選択。まあ単に値段ほどの差はないように思えたのと、以前水上ヴィラに泊まったとき、もちろん雰囲気はいいんだが、陸地から離れてるので何をするにも移動が遠いという思いをしたからだ。

DSC05161004.jpg


バスタブもゆったり。
仕切りを全部開けてしまえば超開放的な空間。こちらも、カーテンを開ければその向こうは海だ。

DSC05154002.jpg


バルコニーに出る。おお、広い。
バルコニーもあわせると150平米もあるんだって。

DSC05167005.jpg


そしてもちろん、バルコニーには、プライベートプール!
向こうの真っ暗な空間は、海!
真っ暗なのでいまいち盛り上がらないが。

DSC05169006.jpg


まずは晩飯へ。
(バンコクの)デュシタニ・ホテルと言えば、タイ王室御用達のベンジャロンというレストランが有名だが、こちらはその支店。タイ料理好きとしてはとてもうれしい。

DSC05185009.jpg


モルディブのリゾートは、ひとつの島がまるごとリゾートで、地元の人たちが普通に暮らす「町」はよその島なので、「町のレストランで食事をする」ということが事実上できない。
僕のような貧乏性には毎食リゾート内のレストランってのはちょっときついが、そこはリゾート側も考えていて、オールインクルージブのプランがあったり、何泊以上すれば食事はタダ、みたいなプランもある。
ここでは、3泊以上すればザ・マーケットというメインレストランでのディナーが無料になる(ただし1回だけベンジャロンもOK)というプラン。

DSC05178007.jpg


もちろんベンジャロンなので、バフェでもしっかりとおいしい。
しかしガランガランで、なんかちょっと寂しい。

DSC05183008.jpg


レストランからの帰り、波打ち際が青く光っているのを連れが見つけた。夜光虫だ。
砂浜に降りていくと、足で踏んだ部分が光る。刺激に反応して光るらしい。なんだか神秘的でひとしきり足をジタバタさせて遊ぶ。残念ながら弱い光なので、写真にはあまりきれいに収められなかった。

DSC05194010.jpg


さてスリランカ旅行も楽しかったけど、明日からは気分を変えて、天国の島でのんびりしよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なホテルですねぇ~♪

お部屋も広々だし、
バルコニーからも浴室からも海が見えるし、
天井のファンの羽根がかわいくて、ツボかも~(笑)!!

夜光虫の画像って、初めて見ました!!
きれいなものですねぇ(驚)。
2014/05/06(火) 16:53 | URL | キュウ親 #-[編集]
Re: タイトルなし
キュウ親さま こんにちは!

> 素敵なホテルですねぇ~♪

スイートとかではない、標準クラスの水上ヴィラにしてはかなり広くて、いい部屋だったと思います!

> 天井のファンの羽根がかわいくて、ツボかも~(笑)!!

おお、目の付けどころが(笑)
僕は天井のファンなんて写ってたっけ?と思ってしまいました。たしかに団扇みたいな形で、柔らかい雰囲気が出てました。

> 夜光虫の画像って、初めて見ました!!
> きれいなものですねぇ(驚)。

現物はもっと綺麗だったんですけど、真っ暗な中で波にゆらゆらしてる弱い光だから、なかなか写真では綺麗に撮れないんですよ。リゾートでもこのエリアだけで、しかも翌日以降はほとんど見つからなかった、このときだけのサプライズでした。
2014/05/10(土) 08:49 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。