hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サントリーニ島、イアで迎える2回目の朝。ここに着いたのが夜だったこともあり最初の朝は島事情もよくわかってなかったので、前日とはまた違った気分の朝だ。
僕の感覚では白人というのは日本人と比べて「夜型」で、特に用もないのに朝早くから起きてるのなんて年寄りしかいない、という印象だ。やっぱりヨーロッパってのは夜が長いので、夜を楽しむ習慣ができているのだろう。
そんなわけでイアの夜明けは、他にだあれもいない。この、サンセットよりもむしろ幻想的とも言える景色を独占できる。

P1150292017.jpg


島の向こう側から太陽が昇るので、この町に直接陽が差してくるまではずいぶん時間がかかる。
明るいんだけど影ができない「マジック・アワー」が長い。

P1150293018.jpg


早朝の散歩に出てみる。誰もいなくて気持ちいい。
道にゴミが散らばってたりしないのは感心だ。

P1150304019.jpg


街ゆく犬とも朝の挨拶。

P1150362003.jpg


散歩中に見つけたすごい朝食スポット。どこかのホテルの施設なのだろう。断崖の先端はちょっと怖いかも。

P1150330017.jpg


通り沿いの塀の上。ん、中に猫がいる?

P1150316021.jpg


あ。リラックス中お邪魔しましたね。

P1150314020.jpg


昼間のクッキリした白と青の世界がやっぱり美しいんだけど、朝や夕方の柔らかい色合いの中で、影がある風景も、それはそれで絵になる。

P1150379004.jpg


ホテルの朝食は8時だったか9時だったか、ヨーロッパ人の生活にあわせてかなりゆっくり目なので、朝がっつり散歩して帰って、ひと風呂ならぬひとプール浴びて、ようやくメシが出てくるイメージ。健康的ではあるが、かなり腹が減って辛かったw

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ブルーと白のコントラストが美しいです。
猫がいっぱいいそうな感じも個人的には心ひかれます。
町をプラプラ歩くだけでもたのしそう!
今、そんなに大きくなく、散歩してるだけでたのしそうな町を探してます。次の候補地として..ギリシャもすてきだなぁー
2013/07/14(日) 23:17 | URL | prego #-[編集]
Re: タイトルなし
pregpさま こんばんは!

> ブルーと白のコントラストが美しいです。
> 猫がいっぱいいそうな感じも個人的には心ひかれます。

いっぱいいました。というか、彼らが逃げないので、いっぱい居たように感じられたのかもしれません。

> 町をプラプラ歩くだけでもたのしそう!
> 今、そんなに大きくなく、散歩してるだけでたのしそうな町を探してます。次の候補地として..ギリシャもすてきだなぁー

散歩してるだけで楽しいって、まさにイアはそんな感じでしたよ。町をくまなく歩いて回るのに2日、という手頃な大きさがちょうどいいし、物売りがうるさいようなこともなく、ゆっくり時間が流れてるのが何とも心地よかったですよ〜 ちょっと遠いけど、超おすすめします。
2013/07/15(月) 00:01 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
