hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サントリーニ島の旅、今回はちょっと番外編。
イアの町、とくに人通りの多いメイン通りを外れて、路地の方へと階段を降りていくと、やたらと猫が多い。それも、人の姿を見てさーっと逃げるような奴はあまりいなくて、悠然と昼寝をしてたり、海を眺めていたり。

P1140993008.jpg


そう、この町の猫たちは、必ず景色のいいところに陣取って、海を眺めるでもなく、のんびり過ごしている。
それは犬も同じで、わざわざ狭い塀の上によじ登って寝ている。日陰(或いは逆に日なた)、或いは風通しのいい場所を求めているんだと解釈できなくもないが、そんなに暑かったり寒かったりするわけでもない。それに、どいつもこいつも揃いも揃って、眺めのいいポジションを確保している。

P1150012013.jpg


こいつなんて体勢はぜったいムリがあって、もうこれは景色を楽しむためによじ登っているとしか思えないのだ。

P1150151006.jpg


P1150148004.jpg


猫たちはもう少し呑気で、たいていは寝ている。
でも、絶対に、絶好のポジションを確保している。

P1150150005.jpg


P1150140007.jpg


P1150131003.jpg


この島の犬たちや猫たちは、この美しい景色を、「美しい」と思って眺めているのだろうか?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


関連記事
コメント
この記事へのコメント
サントリーニ島のねこさん達、
心地よさそうな顔をして、くつろいでますね~
絶好のポジションは、きっと海風も気持ちよいのでしょうね♪

我が家も以前、サントリーニを訪れた時、
ねこさん達にたくさん会えたので嬉しかったです(笑)!!
2013/06/08(土) 07:59 | URL | キュウ親 #-[編集]
Re: タイトルなし
キュウ親さま こんにちは!

> サントリーニ島のねこさん達、
> 心地よさそうな顔をして、くつろいでますね~
> 絶好のポジションは、きっと海風も気持ちよいのでしょうね♪

眺めがいい=風通しがいい、ということなんでしょうけどね。
でも、猫たちは気まぐれなのでよくわかりませんが、犬は確かに、あの景色を眺めてた気がするんですよね〜

> 我が家も以前、サントリーニを訪れた時、
> ねこさん達にたくさん会えたので嬉しかったです(笑)!!

猫、多いですよね。しかも全然逃げない。観光地の猫ってのはそういうもんでしょうか。
2013/06/08(土) 11:48 | URL | hungrykaz #-[編集]
こんにちは!
猫ちゃんたちに、めちゃめちゃ癒されました~!!
みんないい顔していますね。
のんびり寝たい時に寝て、景色を眺めたい時は眺めて、お散歩したい時には、とことこ歩く…
私も猫たちと一緒に過ごしてみたくなりました。
本当にキレイな景色ですね!
2013/06/10(月) 21:40 | URL | prego #-[編集]
OH!PRETTY CATS!と言っていたのは
昔、ギリシャのイドラ島に行った時に一緒に観光した
フランス人でした!(笑)

どこの島も猫が多いんですね!完全に人馴れしてしまって
警戒すらしない(笑)

サントリーニ島に流れるゆっくりした時間と猫たちのマイペースな
性格がうまく調和しているような雰囲気を感じます~

chempakaでした!
2013/06/11(火) 23:15 | URL | chempaka #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは!

pregoさま こんばんは!

> 猫ちゃんたちに、めちゃめちゃ癒されました~!!
> みんないい顔していますね。

癒しになってよかったです。
いい顔してました。観光地の犬や猫ってやっぱり人慣れしてるんでしょうか、みんな絵になる姿から逃げださずに、そこに居てくれたのが良かったです。

> のんびり寝たい時に寝て、景色を眺めたい時は眺めて、お散歩したい時には、とことこ歩く…
> 私も猫たちと一緒に過ごしてみたくなりました。
> 本当にキレイな景色ですね!

あの島では本当にそういう生活をしてもいいかな、という気にさせますね。
あれだけ世界的に有名な観光地にもかかわらず人口は1000人かそこら、ってことは、生活費が高いのか、何か人口が増えすぎないように制限でもあるのか。。ちょっと本気で移住とか考えてみたりしますw
2013/06/11(火) 23:35 | URL | hungrykaz #-[編集]
Re: タイトルなし
Chempakaさま 毎度!
返信遅くなってすみません。

> OH!PRETTY CATS!と言っていたのは
> 昔、ギリシャのイドラ島に行った時に一緒に観光した
> フランス人でした!(笑)

ギリシャの島は猫が多いんですかね。
というか実はギリシャに限らずどの島にも猫が多いような気が。島→海産物が豊富→猫にはたまらん ってのは飛躍しすぎ?

> どこの島も猫が多いんですね!完全に人馴れしてしまって
> 警戒すらしない(笑)

そうなんですよね。東京の猫はやたらと人を警戒しますが、あれは現に色々イタズラされてるからなんでしょうか?w

> サントリーニ島に流れるゆっくりした時間と猫たちのマイペースな
> 性格がうまく調和しているような雰囲気を感じます~

いやほんとにそんな感じでした。
なんか、人生を考えさせられますw
2013/06/15(土) 16:10 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
