hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう帰りの飛行機に乗った。往路とは違ってエコノミーだが、まあそんなに狭苦しい思いをせずに済んだ。
機内食も、まあまあちゃんとおいしかった。しかし機内食にはそばやうどんが出がちだが、洋食と組み合わせられるとちょっと食いづらい。前菜の一つだと思って先に片付けちゃうといいのだろうか。



昼前にKLを発って夕方成田に着くフライトだったので、離陸してすぐに昼食で、着陸1時間ぐらい前におやつとしてサンドイッチとアイスが出た。
機内からきれいな夕焼けが見えたのだが、窓の外が凍りついていたのできれいに写真が撮れなかった。



旅行の後の恒例。帰ったら、土産物をぜんぶ広げて写真を撮る。まあ実はこれで全部ではないのだけど。
右下のほうにあるのが前のエントリで書いたひまわりの種。左下のほう、半分切れちゃってるけど、コーランの朗読CDとかも買ってきてみた。ほかの音楽CDと比べて、おそらく著作権料なんてほとんどかかってないのだろう、かなり安く、2枚組で19.90リンギット。普通のマレーシア・ポップスのCDは2枚組で32リンギットぐらいだった。



KLは観光の見所はあまり多くないけど移動もしやすいし治安もいいし食い物もうまい。レダン島はものすごくきれい。どちらもお勧めできる行き先だ。そんなわけで、2009年クアラルンプール/レダン島の旅行はこれでおしまい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。