hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マニラの巨大ショッピングモールにて。
十字型をしたグロリエッタという巨大モールが有名だが、同じぐらい巨大なグリーンベルトとか、SMシューマートとか、超庶民的なランドマークなどのショッピングモールと、ペニンシュラ、シャングリラ、インターコンチネンタル、デュシタニといった高級ホテルとが建ち並ぶ。街を歩いているのもきれいな格好をした若者が多く、明らかにマニラの他の地域とは様子が違う。もしかしてこの辺のホテルに泊まると、この一帯だけを見てマニラってすごく整然とした都会的な街なんだと思ってしまうかもしれないが、逆にここがマニラの中でも特殊なエリアなのだと思うべきだ。



お約束通りマンゴーなどを買い込んでハイアット・ホテル&カジノの部屋に帰る。前日食ったやつはトロトロに熟れててうまかったが、今日のも締まった実がぷるっとして美味いこと美味いこと。写真もうまそうでしょ。



晩飯は、ホテルのレストランで食ってみることにした。フィリピン価格にしてはめちゃめちゃ高いので、店内はガラガラ。しかし綺麗だし、店員もフレンドリーで良かった。ほんとにフィリピン人は陽気でフレンドリーだ。
そうだ、ホテルについては本家サイトのほうでちゃんと紹介してるので、こちらで



食ったのはこんなもの。下の写真のほうのペンネは、サイコロステーキぐらいの肉がゴロゴロ入っている、ものすごいボリューム感の肉々しい一品。





今回はこんなところで、次のエントリでは世界遺産に登録された教会もある、マニラ随一の観光地らしい観光地・イントラムロスへ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。