hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
モルディブのオルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾートに到着。
部屋に通され、ちょっと休憩したら、まずは島内探検。
島全体が、うちのリゾート。別に「うちの」ものではないのだが(笑)、滞在中は「うちの」だ。モルディブではこれが普通だが、日本の感覚ではものすごい贅沢な感じがする。ほぼ全方位が砂浜で、一部は岩場もあったりするが、その辺はスタッフ以外は立ち入らないゾーン。端から端まで歩くと片道15分ぐらいかかるから、リゾート島としては比較的大きなほうではないだろうか、と想像する。
珊瑚の破片でできたのであろう白い砂浜なので、とにかく海の色がきれいだ。

P1080832019.jpg


島の中のほうに入っていくと、一応、道路がある。
それなりに広い島なので電動カートが行き交う。我々も水上ヴィラゾーンから、レストランへ移動するのに毎日この道を通ることになる。

P1080806016.jpg


こういう環境なので、メシはホテルのレストランで食う以外に選択肢はない。さらに、すべてを島外・国外からの輸入に頼るこんな環境なので、ホテルのレストランはかなり値段が高い。こんな素晴らしいリゾートでメシのたびにいちいち値段を気にするのはいやだったので、オールインクルージブのプランにした(普通に都度精算のプランにもできるようだ)。
これで、リゾート滞在中は飲み放題・食い放題。それなりの値段はちゃんと払ってるんだが、なんだか妙に得した気分になる(笑)

オールインクルージブ・プランにすると、バーでいつでも飲み物がフリー(ワインとか高級酒は別)。おやつの時間になると軽食が出される。我々にとってはこの島に着いてから初めての食い物だったので、ちょっと欲張り気味にいただく。シンプルなサンドイッチとクッキーという、何でもない物なんだけど。

P1080812017.jpg


そして、ついつい飲まずにいられなかったビール。普段は海に入るのが前提なので日中はアルコールは採らず、たいていは2リットルの水のペットボトルをもらってそれをガバガバ飲んでることになる。それにしても、ちゃんと冷やしたジョッキに生ビールを注いでもらって、最高に美しい海を見ながら飲むなんて、なんて贅沢だろう。

バドワイザーとかのありふれた銘柄のほか、日本では見たことがないオーストラリアの銘柄があったので、なんだか専らそれを頼んでた気がする。地理上は近いインドやアジア圏のブランドはまったく置いてなかった。これは企業側の売り込み不足というよりはブランド価値の問題なのだろう。まだ日本製品はこういうところに進出できないか。

P1080815018.jpg


水上ヴィラの部屋には何種類かあって、こっちは普通の水上ヴィラ群。
これはこれで充分に贅沢なのだが、我々の泊まる「ジャグジー付」のほうがランクが上。
ただ、こっちは部屋がきれいに円形に並んでいるので写真としては絵になる。

P1080854020.jpg


部屋の中を凝視する鳥を発見。
コイツは、とまってじーーーっとひたすら一方向を見つめてるので、なんかちょっと不気味だ。しかも、けっこうデカい。自分の部屋でこんな風に見られたらちょっといやな感じだが、滞在中ずっと気になる存在だった。

P1080859021.jpg


こっちが、ジャグジー付水上ヴィラ群。いちばん奥のほうには、さらに豪華なスイートルーム的な部屋もあるようだ。この通りかなり大きな円になって、遠くからじゃないと全体が収まらなかったり、通路が曲がっていてシンメトリーにならなかったりするので、絵的には綺麗に写しにくい。
少し暗いのはもう夕方だからであって、キラキラにまぶしい姿は明日になってからのお楽しみ。

P1080866022.jpg


疲れたので部屋に戻ってちょっと昼寝して、晩飯に備えよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおお!まさに「うちの」島、「うちの」ヴィラでは
ありませんかっ!いいなあ~まさに天国ですね!!

もう、何もしないでひたすらボーッとしたいですね!

僕も海のきれいな所に行きたくなりました!
ダイビングもしたいなあ~!

chempakaでした!
2011/07/17(日) 02:14 | URL | chempaka #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(日) 09:38 | | #[編集]
Re: タイトルなし
chempakaさんこんにちは!
そうですね、こういうところにいると、アクセクしてるのがばからしくなります。
というか、日頃、自分が望んでいるかは別として、仕事をしているとアクセクせざるを得ないから、自分を無理にでものんびりしたモードにリセットするために、僕は旅に出るのだろうと思います。
地元の人とのふれあいみたいなのはありませんが、リゾートと割り切るとモルディブ最高です。chempakaさんもぜひ!
2011/07/18(月) 10:37 | URL | hungrykaz #-[編集]
Re: 相互リンクをお願い致します。
まいおりた様
リンクしていただくのはとても有難いことですし迷惑とかいうことは一切ございません。
ただ、こちらは旅を趣味とするサイトで、リンク先も同様のサイトにしたいと思っているので、申し訳ないですがこちらからのリンクはご勘弁願います。
2011/07/18(月) 10:42 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
