hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
チェンマイ3泊目。1・2泊目はピン川沿いのPing Nakaraという素晴らしい落ち着いたホテルだったが、3泊目に選んだのは旧市街内にあるDe Nagaという、こちらもこじんまりとしたホテル。
伝統的なテイストを前面に出しつつもモダンな感じで、かなりオシャレな感じ。チェックインしながらおしぼりや冷たいお茶が出てくるあたりのサービスも有難い。
受付の若い女性スタッフの制服が民族衣装なのがとてもいい感じで、思わず写真を撮らせてもらった。

P1050529017.jpg


部屋は決して広くないが、狭いと文句を言うほどでもない。
家具のひとつひとつはアジアンなのだが、全体的にはとてもシャープでモダンな印象を与える。センスがいい。

P1050544002.jpg


反対側から見るとこんな。

P1050533015.jpg


窓の外の景色は正直、ぱっとしない。
普通の路地裏の風景。しかも真っ正面が荒れた空き地ってのがイマイチなのだが、しかし左手には3階建ての豪邸、右手には平屋で屋外に台所がある庶民の住宅、というコントラストはちょっと面白い。
それに、よく見ると遠くに大きなお寺と思しきものが見える。

P1050545024.jpg


さっきの食い残しのソーセージを食ったりして少しゴロゴロしていると、空が赤く染まりだした。
窓から見えていた「大きなお寺と思しきもの」もライトアップされている。おお、夜はライトアップされるのか。じゃ見に行かなきゃ。と、昼間あれだけ寺を見て、明日も午前中めいっぱい市内の寺巡りをする予定なのに、この上更に寺を見に行くことにした。

P1050561013.jpg


ホテルの中庭にある噴水。
ホテル名のDe Nagaは、昼に色んなお寺で見てきたナーガ、蛇神のこと。だからホテル内は至る所に蛇がデザインされている。1枚目の写真もよく見てもらうとドアノブが蛇だ。

P1050581019.jpg


表に出るとまた噴水があり、ここにも神様を祀る隣にナーガが。
ちなみにこのホテル名はローマ字読みで「デ・ナーガ」と言っても通じなくて、フランス語読みで「ドゥ・ナーガ」と言うと通じる。

P1050588004.jpg


表通りから脇道に数メートルだけ入って、そこから更に15メートルぐらい奥まったところにホテルがある。
その間の通路は昼は昼で爽やかな緑の道なのだが、夜もライトアップされて綺麗だ。
左手手前に見えるのはバー、向こう側にはカフェ。いずれも、この辺に大量にたむろしている西洋人向け。ドゥ・ナーガ・ホテルも西洋人以外の宿泊客を見かけなかった。

P1050591008.jpg


昨日の夜も少し繁華街を歩いているが、旧市街の中を歩くのは初めてだ。まずはライトアップが終わってしまわないうちにさっき部屋から見えていたお寺に行って、その後お店のエリアを覗いてみよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
チェンマイは行ったことが無いのですが、素敵な街ですね。
行ってみたくなりました。
2011/02/20(日) 20:35 | URL | JST #0/D5xSng[編集]
Re: タイトルなし
JSTさんこんばんは。
チェンマイは本当に素敵な街でした。
僕は強くお勧めしますが、年配のオジサンは「チェンマイ=女を買いに行く街」だと刷り込まれているようなので周囲に行き先を伝える際にはご注意下さい(こないだまた会社で言われた...)。
2011/02/21(月) 00:18 | URL | hungry_kaz #-[編集]
インテリアがアジアンモダンな
良いホテルですね!

旧市街にあるのですね?
旧市街のホテルはノーマークでした(笑)

それにしてもお寺お好きですね~~(笑)
タイの観光の基本はお寺なんですけどね(笑)

タイ式の正座。体に優しくていいと思います。
日本の正座は禅の影響かな??

chempakaでした!
2011/02/21(月) 03:49 | URL | Chempaka #-[編集]
Re: タイトルなし
chempakaさんこんばんは。
ドゥ・ナーガは良いホテルでした。僕がいつも参考にするTripAdvisorでチェンマイ市内でも上位にいながらも、日本語の口コミがほとんどない=利用客はほとんど白人、でしたけどね。
旧市街ターぺー門を入ってすぐ、50メートルぐらいのところです。
お寺は昔から好きってわけじゃないんですけどね。何でしょうね。いったん見始めたら、有名どころは全部見てやるぞ!っていう意味不明の意地ですかねえ(笑)
2011/02/22(火) 00:20 | URL | hungry_kaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
