hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雨の常寂光寺。赤・黄・緑のコントラストが美しい。

P1030882009.jpg


陽の光に照らされて輝くのではなく、雨のしずくで濡れて輝く紅葉もまた一興。
あまり観光客が多いわけではない、こういう少し寂しげなお寺だと尚更だ。

P1030860009.jpg


お寺の鐘のにも楓の葉の文様が刻まれている。
連れが立っている後ろが斜面になっているので、木々の葉がちょうど人物の背景の高さに来る、いい撮影スポットだ。

P1030861007.jpg


本当にこのお寺は、見事に美しかった。
地味なお寺のようだが公式サイトはしっかり作ってあり、Flashムービーを多用したオシャレな作り。英語コンテンツが充実してるのも偉い。
ちょっとわかりにくいが、「山内の草花」というコーナーの中に季節ごとの写真とコメントがたくさんあり、紅葉の見頃などもわかるようになっている。

P1030878012.jpg


お寺の敷地を出ても、まだ紅葉が続く。

P1030887010.jpg


ほんの何十メートルか行ったところに、小さなお茶屋さんがあった。雨に濡れて肌寒くなったこともあり、ちょっと休憩。

P1030894015.jpg


やっぱりこういうシチュエーションでは、ぜんざい。お店の宣伝もちろり。

P1030891010.jpg


同じものを頼んでもつまんないので僕は葛きり餅。
透明でぷるんぷるんな質感が伝わるかな。

P1030892004.jpg


いや~常寂光寺良かった~ と余韻に浸りつつ、すぐ近くにある次の目的地・二尊院に向かう。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
