hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
グラスボトムボート観光を終えて、昨日に続いて川平湾の展望台へ。
やっぱり天気がいいと景色が違う。圧倒的にキレイだ!

F_P1010037.jpg


さっき乗ったボートを運航してる店。お土産屋が併設されている。
この日は夏の高校野球の準決勝。沖縄・興南高校が夏の大会初優勝をかけてここまで勝ち上がってきたが、5-0で負けているところ。店のおっちゃんはラジオ中継に夢中になっている。東京に長いこと暮らしているから、高校野球で地元を一生懸命応援する人達を見るのって、ずいぶん久しぶりな気がする。
結局この試合は5点差をひっくり返して6-5と逆転勝ちするドラマチックな展開となった。

F_P1010079.jpg


何件か隣にあるお土産屋。随分と大きな2階建ての建物。かつて旅館か何かだったのだろうか。

F_P1010076.jpg


沖縄といえばブルーシールのアイス。
これ、なんというフレーバー名だか忘れてしまったのだが、砕いたピーナツが入っている、いかにもアジアンな雰囲気の味だった。ブルーシールの公式サイトを見てもメニューに載ってないので、限定モノ?
写真で向こうのほうにぼんやり写ってるあたりがちょっとした食堂、後ろのほうが土産物屋。

F_P1010059.jpg


お店で飼ってた犬。
僕は子供の頃から18ぐらいまでずっと犬と一緒に暮らしていたので犬の扱いには慣れている。が、それにしても1分前に初めて遭遇した他人にいきなり腹を向けてしまうとは。なんて警戒心のない動物なんだ。

F_P1010072.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
