hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ジョクジャカルタからバリへ到着。ここまで、ゴールデンウィークとは言えさしたる混雑にもあわずに来たのだが、さすがに出国カウンターは混んでいた。
ただ、見た目の印象ほど時間はかからず、案外15分ぐらいでここを突破。

F_IMGP3832.jpg


バリの空港ってもっと観光客向けにバリバリのブランドショップが建ち並ぶのかと思ったら、垢抜けないお土産屋が多くて、なんか安心。もうルピアがないので日本円で最後の買い物をして、空港のラウンジへ。
もちろん通常はビジネスクラス搭乗客じゃないと使えないと思うのだが、今回のツアーでは旅行会社の計らいでラウンジ利用券をつけてくれていた。飛行機に乗ったらもう朝まで食事が出ないことはわかっていたので、ここで腹ごしらえしておくことを、予め計算していた(笑)

F_P1500941.jpg


空いてて落ち着けたのは良かったのだが、しかし、食事も飲み物も種類が少ない!飲み物は生ビールかコーヒーのみ、食べ物も揚げ物や、もはや干からびた状態のチャーハンや、ちょっとしたサンドイッチ程度。タダで利用させてもらって文句言っちゃいかんのだが、ちょっと残念。まあ、生ビールはうまかった。
ちなみにここはシャワーもあるというので多少期待していたのだが、1人分しかなく、あんまり使いたくなる雰囲気でもなかった。

いよいよ旅の終わり。バリを発つときがきた。
深夜12時過ぎのフライトなので、飛び立ったらあとは寝るだけ。
到着の2時間前ぐらいに朝食が出てくる。連れと洋風と和風をそれぞれ頼むと、またまた行きと同様、ヨーグルト以外は全品違うメニューだ。偉い。おかゆになぜかパンがついてくることもなく、洋食になぜかソバがついていることもない。
機内エンターテインメントがへぼくて、すぐ画面がフリーズする(で、二度と復旧しない)のだけはいただけないが、他はとても頑張っていたと思う、ガルーダ・インドネシア航空。世の中の評判はあまりよくないが、僕はけっこう評価したい。

F_P1500944.jpg


F_P1500945.jpg


恒例の全おみやげ。
今回もほとんどがTシャツ類か、食べ物。

F_P1500957.jpg


後半のジョクジャカルタは連日4時起きで日中めいっぱい観光するハードスケジュールだったが、それだけに充実していて楽しかった。本当は順番を入れ替えて、その後バリでの~んびりしてくるのも良かったかもしれないけど(実は当初そういう計画だったがフライトのスケジュール上、バリ滞在が先のほうが効率的だと薦められた)、これはこれで満足できる旅でした。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: バリ+ジョクジャカルタの旅・最終回(2010バリ旅行その28)
確かに入国ほど時間が掛からずに出国できましたね~。
僕は5月5日でした(笑)

いや~ガルーダ、最近がんばっていると思いますよ。
安全基準を満たしていないからと当時加盟していた
ノースウエスト(現デルタ)から追い出されて。。(笑)
ソフト面でもだいぶん充実してきているのではないでしょうか?

ラウンジの食事は、ダメダメですね~(笑)
最近、フットマッサージで時間を潰す事が多くなりました~。

お土産、食べ物が多いですね~~(笑)
懐中電灯も!いい思い出ですね~。

chempakaでした!
2010/07/25(日) 14:51 | URL | chempaka #-[編集]
Re: バリ+ジョクジャカルタの旅・最終回(2010バリ旅行その28)
Chempakaさんこんにちは。
ガルーダは安全基準を満たさないとかいってヨーロッパ路線から閉め出されたりしてたんですよね。各国のフラッグシップ・エアラインを乗り比べた感じでも、フィリピンよりは明らかに上で、マレーシア/タイのレベルには届かないまでも、ベトナムよりは上じゃないですかね。
お土産はおっしゃる通り現地スーパーで購入した食料品中心!インスタントラーメンなんて最近外国でしか買ってない気がします(笑)
2010/07/25(日) 18:14 | URL | hungrykaz #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
