hungry travelog
美しい海。うまいメシ。豪華なホテル。アジア方面の旅の記録。
≪09月   2014年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
デュシタニモルディブで過ごす最後の夜が近づいてきた。
この日は午前のシュノーケリングでウミガメに遭遇し、午後はマンタに遭いにいき、夕方からは連れはスパへ。

DSCN0784 (1)006


島のリゾートなのに、ここのスパは島の中央部あたり、木々に囲まれて、海が見えない位置にある。
このリゾートにいる限りはいつでも海のそばにいるので、あえてスパはそれとは違う雰囲気にした、ということだろうか。

DSCN0796 (1)007


で、僕のほうは夕日目当てで、プールサイドバーに来た。
今日はちょっと雲が多いが、きれいな夕焼けが見られそうだ。

DSC05535 (1)008


低い雲に阻まれて太陽は見えなくなってしまったが、高い雲に夕焼けが映えて、いい感じになってきた。雲のオレンジ色がプールや海にも反射してるのがいい。

DSC05568 (1)009


もう一段階赤みが増す。黒く見える、低い雲が多いのがちょっと邪魔だ。

DSC05576 (1)011


別の方角に目を向けると、ほんのりと赤みがかった空が、これはこれできれいだ。
モルディブ滞在中はあまりきれいなサンセットに出会えなかったので連れにも見せたかったのだが、すっかり暗くなってから連れが登場。
僕が一人でいる間もウェイターが構ってくれたりして、それでも適当なところですっと切り上げて行って、ウザくない程度なのがいい。他に客がいなくて暇なはずなんだけど、アジア人との接し方を心得ている。

DSC05577 (1)012


日が沈むとランプの灯りだけになるのでかなり暗い。この辺は欧米人仕様か。
一応目の前の丸いソファに連れが座ってるところなのだが。背後に見えてる明るいところがバー。

DSC05582 (1)013


暗い中、バー・カウンターが丸く浮かび上がっててかっこいい。

DSC05587 (1)014


このあとは、デュシタニモルディブで最後の、そしてこのスリランカ〜モルディブの旅で最後のディナーへ。
なんだか盛りだくさんで充実した旅だったなあ。

DSC05599 (1)015


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
関連記事
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
